
ももいろ

最近、視力が悪くなってきてマニュアルのレンズがしんどいです。取り敢えずピントが合っててよかった。 今日のエントリーで500日目になりました。訪問してくれてくれている皆様に感謝です。

スッキリ!

ウミネコさんの純白のお腹と青空。こんな気持ちいい写真は久しぶり。

花ひらく

山元町の空にはためく、たくさんの黄色いハンカチ。一枚一枚に復興を願うメッセージが書かれています。 放射状に広がる黄色いハンカチは、青空に大きな花が咲いているようでした。

Happy New Year!

今年もよろしくお願いします。 皆さまにとって素敵な一年でありますように。

お月さま

昨日は曇り空で叶わなかったスーパームーン。1日遅れでも大きく輝いてました。

初秋の津軽

スッキリ青空に岩木山とりんごのカーブミラー。 観光客じゃなくても思わず撮りたくなるいい景色。

繊月の夕

今日の夕空。 11月に入り、寒さと引き換えに透明感のある空模様になってきました。 今夜は熱燗かなあ。

スッキリ

今朝の空。流れた飛行機雲と、まだ生まれたばかりの飛行機雲。 空気感が七夕の頃とは明らかに違った感じで、暑いは暑いけど歩いていて苦にならなかった。

夕空

久しぶりの綺麗な夕焼け空。でも何となく秋らしさを感じて、ちょっと寂しくなった。

製油所の煙突から生まれた煙たちがまっすぐ空へ。

夕空

夕日が雪雲に溶けてゆく。

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。 今年も写真撮るぞー!

夕の空

三日月

昼と夜の間に三日月一つ。

雨のち晴れ

こんにちは青空。

starlight

ありえないほど静かで、空には数え切れないほどの星たちが輝いていた、あの日の夜。こんなにも美しく悲しい夜空は、もう一生見ることはないと思う。

日出づる国

2015年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

おはよう世界

叫び

お月見

今年も綺麗なお月様を見ることが出来ました。

5 Lines

青空に颯爽とブルーインパルス。 田んぼから手を振ったけどパイロットさん気づいてくれたかな。

雨上がり

おかえり

夏の色

虫取り網を持ったちびっ子が駆けて行きそうな田舎の夏景色。あー、桶で冷やした大きなスイカ食べたい。

Double Rainbow

ザザーッと降ってパーッと晴れる夏の雨は大好き。

三瀬に行ったときに撮った日本海。太平洋より深い色。 いつかの空。 震災で亡くなった子どもたちのためにあげられた青い鯉のぼりたち。ちびっ子たち天国から見てるかな。

夕焼け花々

思い届け

犬猿の仲

カラスとトンビは本当に仲が悪い。居合わせると喧嘩ばかり。空は広いし、同じ鳥同士仲良くすればいいのになあ。

暁光

生まれて初めての初日の出は感動の一言でした。

秋は夕暮れ

お月見

お月様、今年も綺麗見見られました。 まん丸の中秋の名月が次に見られるは8年後だとか。その時なにしてるかなんて想像も出来ません。でも、晴れていたら今日と同じように空を見上げてるんだろうなあ。

台風と夕焼け空

すごいスピードで流れてゆく夕焼け雲。神秘的で美しかった。 台風一過で明日は晴れるかな。

夕焼け飛行船

お祭り日和に、お外でお酒日和で、飛行船日和。 今日はそんな気持ちが良すぎた一日でした。

流れ

いつもは結構自由に帰宅するカラスが、この日に限ってはすごい大群で帰宅。一体何羽いるんだろ?日本野鳥の会に頼みたいくらい。 こんな非日常な景色を見ると、なにか悪いことがなければいいんけどって思ってしまいます。

夕空

久しぶりに雲一つない夕方の空。 飛行機雲も伸びてないから明日もいいお天気かな。

海の青・空の青

日記とタイトルに付いているのですが、日記らしいことは多分今年も書かないと思われ。それでも写真だけは撮ってダイアリーに残していきたいなと思っておりますです。 というわけで、皆さま今年もよろしくお願いいたします。 お正月の三陸の海は穏やかでした。

帰路

カラスが鳴くから帰りましょ。

深緋の空

落陽

空の近く

夏雲

空に線を描く

ツバメの音符

これも春

黄砂で霞んだ空に沈む太陽。 今日仙台でも黄砂が観測されたそうです。 毎年のことだけど、この春の知らせだけは歓迎できません。

飴色の空

1994東京

先日フィルム整理をしていたら出てきた18年前の写真。 ホテルの窓から見える夕焼けが本当に綺麗で、当時は写真を趣味にしてなかった私も思わず一枚撮らずにはいられなかった。 日付付きの写真は思い出をより鮮明にしてくれると感じたバレンタイン。

光射す

夕焼け空からはじめよう

ざわざわ、ぐるぐる、いろいろとありすぎて、更新しない間に10月も半分以上過ぎていました。やっと一段落したので今日からまたのんびりとやっていこうかなと思います。 今日の空。まっ赤っか。

散歩道夕景

冷たく澄んだ空気で夕焼け空が綺麗でした。台風が秋を連れてきたのかな。

夏っぽさ秋っぽさ

頭を垂れる稲穂とモコモコ雲。夏の雲の後ろには秋らしい雲もあって、夏と秋がせめぎ合っている様でした。